2009年4月10日金曜日

ウイルスバスター・・・

 ウイルスバスターを1,2年くらい前から3ライセンス!っていう欲に負けて使っていたのですが、つい先日ウイルスバスターを消去する決意をし、消しました。
 っていうのは、ウイルスバスターなぜかsambaとかネットワークをデフォではじくのです。設定しろとかいうかもしれませんがデスクトップのKaspersky君は何事もなく通してくれてしっかり仕事をしてくれています。(ウイルスバスターしかも結構重いし。。)

 ってことで消しました。消そうとしました。が消えませんでした。

・・・途中で止まるんですね~これが。
「ドライバをアンインストールしています。」ってなあたりで固まってうんともすんとも言わなくなりました。
1時間以上たってもそのままなので仕方ないので強制終了させ、サポートの方を調べてみると、ここにツールを使った方法がのっていたのでこれをみて削除しました。

・・・思うんですが、このツールみたいになんでさくっとアンインストールできないんですかね。(Windowsインストーラとの兼ね合いもあるんだろうけどそれにしてもツールだとあっさりしすぎ。)

そしてアンインストール後のPCは数倍軽くなってました。(軽くなりすぎ)

というわけでノートには新しくKasperskyとかでも入れようと思います。ウイルスバスターは・・個人的には無理です。

0 件のコメント: